

Teide National Park / 世界遺産・テイデ国立公園

今朝も主人はサーフィンへ

子供と私は部屋で朝食後、ちょっと宿施設内を散策。
laguna_20130110132547.jpg  laguna2.jpg

laguna1_20130110132546.jpg  laguna3.jpg

10時半過ぎに主人が帰宅し、いよいよお出かけ

teide.jpg
テネリフェ島で私が一番行きたいと思っていた場所
「Teide National Park / テイデ国立公園」は世界遺産(2007年)。
スペイン領内でも最高峰のテイデ山は標高3,718m
teide1.jpg  teide2.jpg

どんどん車でぐねぐねドライブteide3.jpg

2,356mから一気にケーブルカーで3,555mまでのぼることができる。
(所要時間は8分)
※妊婦やベビー、他諸事情ある方におススメできないらしい
teidec.jpg  teidec1.jpg

一昨日、昨日と天気がイマイチだったせいか、快晴の今日はすごい人
以下のサイトでネットで予約したら良かったが、3日以前に予約が必要だし、
予定が未定だったため、予約しなかった…。よって並ぶこと1時間半
http://www.telefericoteide.com

予約していたとしても、チケット売り場から40分くらいは並ばないと
いけないようだが!?
奥のカフェでコーヒーをテイクアウトして飲みながら待つ
teidecafe.jpg

とにかく無事に3,555m地点へ。teidec2.jpg

teide4.jpg  teide6.jpg
酸素がやっぱり薄い
teide7.jpg  teide5.jpg
息子もちょっとお疲れのご様子

山頂に登頂するためには事前に申請をしておくと行けるらしい。
けど、うちは行ける範囲だけを散策して下山。高山病になっても困るしね。
teide8.jpg  teide9.jpg

思いのほか時間がかかってしまったが…復路は私がハンドル握り
途中かなり広範囲に焼けた山を眺めながら…
teider.jpg  teider1.jpg

どうにか「Playa Las Americas」に到着
やっぱりナビ無し&マニュアル車は疲れる
そしてタフガイの主人…またサーフィン 子供と私はブラブラ。

la_20130110134935.jpg  la1_20130110134935.jpg

明日の飛行機で出発なので、テネリフェ島での最後の夕食
「何が食べたい?」と聞くと「豚肉とソーセージ!あとプリン!」だって
帰り道スーパーでリクエスト通り買い出しして帰宅。
super_20130110134934.jpg  super1.jpg

息子はどうしても「Jungle Parkへ行きたい!」とリクエスト
よ~し!出発ぎりぎりまでフル回転コースね







テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No title

すごい行動的な旅行!ほんとすごい!その時を最高に過ごしている様子、元気をもらうよ!

コメント有難う♡

愚痴が出そうな部分は包み隠していますよ。苦笑。
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
8位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
