スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Body Worlds

イスタンブールで12月17日まで開催中の展示会に家族4人で行ってきた走る人
モノホンの人体を使っており(一言で表現するとヒトの「死体」が展示物となっていて)
話題となっている「Body Worlds」展。
ドイツ発の展示で、世界各地をまわってきてこれまでに来場者は3000万人を越えているらしい。
(日本にも1996~1998年で展示されたようだが・・・私は初めて)

$イスタンブール生活のABC-Body Worlds


子供は最初ちょっとビビッていたが叫び体について色々と疑問や興味も湧いたようで、現地に2時間
ほどいてジックリしっかり鑑賞目
人体だけでなく、馬やキリンもありました馬
特殊な加工(化学物質を使用)して皮膚と脂肪組織を溶解して取り除き
筋肉、骨格、内臓をまったく傷つけない状態で全身像を見せている。
妊娠中の胎児の様子(各月ごと)や、脳、各臓器毎の展示もあった。

最後にはこういった展示(人々の学びに役立つため!?)に賛同して自分の体を死後寄付するにはどうするか
書式方法などの説明もあった
(全体像はOKNGか、部分的ならOKなのか、葬儀や、残った部位の処分・引渡し法などなど)


ちなみに入場料は大人25TL、6歳以上の子供は19TL。
これに5TL追加してヘッドホンの説明をつけた。
(トルコ語だけではなく勿論英語版もありグッド!
これは絶対追加料金がかかっても価値あるのでおススメ。あると無いでは内容理解が10倍は違う。
説明は長いので私と旦那各自それぞれ追加してずっと耳を傾けていました耳

その後はダイビング用品店で、娘用にシュノーケリングセットを購入。
これから旅先が海の時には荷物が増えそうだが、楽しみも増えそう音譜

夕食は出張から戻ったSさんからお土産でいただいた豚肉を生姜味噌の味付けでいただいたブタ
おいし過ぎる~グッド! 感謝感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
8位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。