

Betty Blue @クズグンジュック

今日はYさん、Kさん、Nさんと女4人でお出かけ

まずはアジア側「クズグンジュック」を散策することに

「Betty Blue/べティー・ブルー」bb1.jpg
※店主が好きな同名映画が、店名になっている。
Icadiye Caddesi No:21,
Kuzguncuk
不定休 9時~21時半 カード利用不可

店内には日本人男性が厨房に
聞くと昨日から一週間ほど、このエリアにホームスティで来ていて
料理を学ぶために、このお店で修業させてもらっているのだとか
(帰国後は地元滋賀県でカフェを経営するつもりだそう

bb2.jpg  bb3.jpg

まだ11時前だったので、お茶だけするつもりだったけど、ここの
トルコ家庭料理は美味しいと聞いていたので、スープ(4TL)を注文。
bb.jpg  bb4.jpg

店内の壁も可愛い。
bb5.jpg  bb6.jpg

次回は名物らしい「Sakizli Kek」とハーブティーを試したいな。

クズグンジュック散策の後は、アナドルヒサール近くの「Kucuksu Kasri」へ。
(以前2011年5月に行った時の記事はコチラ。)

以前行った時は、入場料4TLだったけど、今は5TL。
上階に4部屋、下階に4部屋と洗面室があるだけなので
すぐに見終わってしまうが、ドルマバフチェ宮殿のように混んでいないし
建築家は同じ時代/ファミリーなのでテイストは似ている。




テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
