

EMちゃん宅のクリスマス会へ

今日、午前中は家で映画「東京物語」(小津安二郎監督)を鑑賞
20年ぶりに観た作品に、ちょっと色々と考えた。
昔と変わって感じ考える面、昔と同じように思える面、それぞれあった。

午後は日本人学校へ行き、英検の申込みを提出。
来年1月26日(日)が試験日。まだ何も準備していないが

あとサーモンの細巻き等を作って…ワインや菓子と共にクラスメイト
EMちゃん宅のクリスマス会へ参加
道中Aちゃんをピックアップして一緒にパーティ開始時間の17時に到着。
子供たちはまずは外で雪遊びなどを楽しんでいた。元気だなぁ。

玄関入るとすぐに立派な本物のモミの木 5_20131214043105894.jpg

広い台所も手作りのクッキーやケーキ類が盛り沢山
1_201312140431089e0.jpg  2_20131214043107e29.jpg

本物の暖炉も温かい 3_20131214043107ea2.jpg

ホットワインやポテト&ベーコンスープも美味しくて素敵なX'mas会
子供たちはワインは飲めないのでホットアップルジュースで乾杯

4_201312140431060f2.jpg  6_20131214045426e2c.jpg

てっきり学校のクラスメイト関係が招かれているものと思ったら…
私の他は、皆さん別の学校や仕事関係。 20人以上と自己紹介しあいこ
名前が途中から覚えきれなくなった
夫婦で参加の方が多かったが、主人は今晩はお仕事で来れず。

子供たちにとっても、皆初対面。トルコ人とのハーフがほどんどだったが
子供同士の会話は英語が共通語となっていた。
7_201312140454252c5.jpg  8_201312140454243bb.jpg

楽しい時間はアッと言う間で20時半頃、帰宅



テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
