スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トメルカフェ&昨日のこと

$イスタンブール生活のABC-トラム

イスティクラル通りは一車輌だけのトラムが走行している。
とても可愛らしいサイズが一本しかないレールの往復をくりかえす。

トルコ語の来月からのコースを申込にトメルに行ったら・・・残念ながら、私が希望する午前10時~13時までの
基礎1のコースは満員叫び
キャンセルがでたら入れるかもだが??さて、どうしようあせる
既にトメルで勉強をしているHさんが先生に「キャンセルでたら連絡して」とプッシュしてくれた。
10月4日の開始までにどうなるやら??トメルの最上階(6階)にはカフェがあり、そこからの眺め。
今日は肌寒い曇り空だが・・・知る人ぞ知るイスタンブール市内を眺められるスポットだ。
イスタンブール生活のABC-トメルカフェより


昨日、娘の学校での親担当の「国紹介」。私は割り箸やお椀、マカロニ、折り紙を持参した。
何をしたかって・・・日本についてや箸についてなど少々話した後、子供それぞれにマカロニ10個ずつを
折り紙にのせたものを配布し、割り箸をつかってマカロニをお椀に移すスピードを競う!?
「チョップスティックゲーム!!
児童14人で一番最初にできたのは・・・娘。
でも他の子供たちもわりと上手に箸を使えていてビックリ。
「割り箸はお土産にあげます」に喜んでいた子供音譜
その後は、私がツルを折るのをみんなが観察して・・・
子供たちはもっと簡単な「ハート」の折り紙を作成してもらった。
これまたすぐに覚えて、折り紙は飛ぶようになくなった。
無事に終わって良かった良かったDASH!
来週は手作りのケーキかクッキーを焼いて差し入れないといけない。
各学年のママたちが順番で差し入れをして、それを子供たちは2TLで買い物するちょっとしたイベント。
これが毎月なのである。 来週は娘のいるGrade2のママ全員が担当。
なんだか娘の幼稚園時代を思い出す。
今日はその日本にいたときの幼稚園バザーの日だった。
どうだったかなぁ~クローバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。