

ロドス島 最終日 & マルマリス

今回ロドス島での3泊とも別の宿

宿で朝食を済ませた後は、徒歩で港へ。港税48€を払い搭乗券を受け取った。
91.jpg  911.jpg

予定通り9時に出港。今回はロドス島からマルマリス港まで所要時間は1時間。
913  914

またいつか、ロドス島に来れるかな??912.jpg

マルマリス港で、入国手続きを済ませて、すぐにタクシーで町中心部へ移動。
お目当てのボートツアー10時半発にギリギリ間に合った
10時半~17時で家族4人100リラ。ボート

まず最初のスポットで一泳ぎボート1

イラク人団体と一緒のツアーで…女性は厚着&泳がないで見るだけの人がほとんど。
ボート3  ボート2

私は水着で泳いじゃった~。

お次は、コインを投げて願い事をする…というスポットへ。
ボート5

でも…奥には、そのコインを拾いに来ている方が
「アリババ!」と言われいた。ボート5.5

間で釣りを楽しむ主人。ボート4

お次は、豪邸!?の前のビーチで…希望者はマリンスポーツもできる。
ボート6  ボート7

料金に含まれているランチ。ボート8

次は「Turunc/トゥルンジュ」というビーチに移動。Turunc1.jpg
この間に、Wifiが繋がる場所で今晩の宿を検索
Turunc.jpg  Turunc2.jpg

最後のスポットでも泳ぎ、海を堪能し尽くした
ボート9  ボート10

17時に帰港後は、徒歩で宿へ向かうも地図が曖昧
1泊4人部屋70リラという激安宿。まぁ夜中一時半にはチェックアウトだから
エアコンお願いしたら10リラ追加かかった ホテル

近くの市場でスイカを購入。
夕食は近くの変わったレストランへ。
何が変わっているって…中華とインドとメキシカンのレストラン
厨房は一緒だって 店名は「Pierre Loti」笑。
中華

夜中1時40分にチェックアウトをして、タクシーでオトガルへ。
そこで午前2時発の空港バス/Havasに乗って、ダラマン空港へ3時半到着。
ラウンジを利用できたので、楽しく!?過ごせたが、やはり眠い
ラウンジ
無事予定通り5時発のトルコ航空でイスタンブルに戻った。
家に着いたのは朝7時過ぎ。急ぎ学校だぁ~。

今回の旅行…ホテル代は一泊平均 73€。(最後の宿以外は朝食付き)
交通費がイスタンブル=ダラマン間飛行機が4人で460€、
船が204€、他バス、タクシー、ボートツアー、海での場所代、等 115€
レンタカー 85€(ガソリン込)
これに飲食代や入場料がプラス。
海で娘がビーサン、息子がゴーグルをなくしちゃったが、他無事に往復でき良い旅だった

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No title

ロドス島といい、マルマリスといい、海の色がきれいですねー。
お子さんとご主人の写真ばかりでトルコさんが写っているのはほとんどないので、カメラマンも兼任されていたのかな?(笑)
いつもトルコさんの調査力、行動力には感心させられます。

コメント有難うございます!

いえいえ、リサーチ力はそれほどでなく、行きあたりバッタリです。
今回はせっかく地球の歩き方「ギリシャ」を買って日本から戻ったのに
旅先に持参するのを忘れてしまい…旅から戻って読みました。苦笑。
エーゲ海はキレイだし、色々な島を巡りたくなりました。
ボドルムからコス島というのを今狙っています。笑。
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
9位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
