

一時帰国2013夏 前半編

毎日がアッと言う間に過ぎていく一時帰国中の時間

もう一時帰国してから、4週間が経過

学校への初日は先生方へのご挨拶もあったため私が同行したが、
二日目からは往復スクールバスで。
バス停まで仲良く姉弟で。帰りは大抵息子の方が一時間先に帰宅。
登校

時間のある週末には、地元にある温泉宿にランチへ。
瀬戸内海  清風館

鰻  釜揚げうどん

お子様ランチ 800円なり。お子様ランチ

アイスクリーム食べたり アイス

ちょっと上京して、大人だけでイタリアンランチを楽しんだり…
armani.jpg

armani1.jpg  armani2.jpg

armani3.jpg  armani4.jpg

選挙の演説カーに遭遇 ginza.jpg

昨夏と同様、広島市内の友達のお店「grande」をたずねたり…
ハヤシライス美味しかった!grande.jpg
カボチャの冷製スープ、サラダ、食後のドリンクもついて800円!

子供が通う学校のPTA活動(ウエス回収)にお手伝い行ったり

娘とお出かけしたりtensoba.jpg

東広島市で食べたラーメン美味しかった!京都ラーメン

大人だけでフレンチランチを楽しんだり…
Latour5.jpg  Latour.jpg

Latour1.jpg  Latour2.jpg

Latour3.jpg  Latour4.jpg

島内の船乗りイベントにも行ってみたり。(7月11日)
船  船1

船2  船3

船5  船6

オムライスを食べたり オムライス

7月13日の連休では愛媛・松山の道後温泉に行ってKさんと再会
前回トルコでお会いしたときは妊婦だったKさん。
成長したN君とまだ2歳になる前のMちゃんに会えて嬉しかった
N君Mちゃんと

ボールプール  ボールプール1
Kさんは今秋からヨルダン(アンマン)駐在が決まっている。
次お会いできるはどこになるかな??アンマンに是非訪ねていきたいなぁ

実家から松山へは船や電車で2~3時間ほど。
船  船2

船3

道後温泉駅  道後温泉前

初日の夕方、個室は満室だったので、並ばずに入れる一階の大浴場の入浴だけ
道後温泉  牛乳

2人とも相変わらず… ぼっちゃん
 
名物「坊っちゃん団子」坊ちゃん団子

坊ちゃん団子1  あいす最中
  
湯上りのビールが最高子供は素麺希望夕食

修学旅行生もよく使うらしい渋い宿に滞在。
宿  宿1

翌朝、通りがかりの神社への階段をのぼりおりする子供たち。
坂道

一汗かいた後、道後温泉本館へ再び 三階個室にすぐ入室
二日目  料金

3階個室  3階

湯上り後には「坊っちゃん団子」とお茶のサービスつき牛乳は1本110円。
3階1  牛乳1


残り2日間、7月19日(金)で子供たちは1学期の終業式。
皆が仲良くしてくれて、休むことなく楽しく充実の学校生活












テーマ : 帰国日記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No title

日本でもエネルギッシュに過ごされていますね!
アンマンはトルコにいるうちに是非行かれた方がいいですよ!
ペトラ遺跡は一見の価値があります。
死海体験も一度は試す価値ありだと思います。
お子様も楽しめるのでオススメです!
回し者ではありませんが(^^;

コメント有難うございます!

いえいえ、endoさんほどエネルギッシュではありません。笑。
大半は実家で地味な4週間です。

endoさんも満喫された一押しのアンマン、ぺトラ遺跡、死海…是非行きたいです。
今度詳細教えてくださいませ。

No title

日本満喫だね!!子供たちも楽しそう。 来週からいよいよキャンプだね。私まだ何にも用意していなくて、まさにこれからららぽーとにリュックとか買いに行ってきます!
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
