

初めてのプレイデート

昨日約束をとりつけて、放課後娘のクラスの友達Pちゃんがウチに遊びにくることに音譜
娘にとって、トルコで初めてのプレイデートラブラブ
まだ英語は「Yes」「No」「Come on!」くらいしか話せない娘だがガーン
抵抗なくプレイデートを喜べるあたりはスゴイ合格
娘はYOGAクラブ、Pちゃんはワイヤーアートのクラブが終わる2:30に私がお迎え車

Pちゃんはイスタンブールに一年前に引っ越したらしく、ママがドイツ人&パパがオランダ人。
だから、ママにはドイツ語、パパにはオランダ語で会話をするらしい。
そして学校では英語を使い、フランス語とトルコ語も少し習っている。
子供ってすごいな・・・。

イスタンブール生活のABC-Pia
工作や折り紙、リカちゃん人形で遊んだり、外に行って遊んだり、ゼリーを作ったり・・・。
ママが夕方お迎えに来てもPちゃんは「帰りたくない!もっと遊ぶ!」と言ってくれるほど楽しんでくれたようで
ホッとした。
Pちゃんには5歳半の弟もいて、お迎えに来てからもウチで1時間ほど遊んで帰った。
「今度はウチに来て~」と言ってもらったが・・・私なしで大丈夫かな?あせる
娘がPちゃんにコップを選んでもらうのに「Which do you like?」と言えていてビックリ目
必要に迫られた方が学びも早そうだひらめき電球

コメントの投稿

Secret

1 ■無題

お子達って凄いね~(^-^)優ちゃんもあっちゅう間にバイリンガルよ!
あっ、LONDONで一緒やった“おが”って覚えちょる?ちょうどたにおかまと同じ位にアメリカに家族で行って、お子達三人おって、ミクシィで日記公開しちょるんよ。たにおかまの話したら是非ブログ見たいって。教えてあげてもええかな?

2 ■Re:無題

>サッサさん
おがちゃん!勿論おぼえちょるよ~。
どなたに教えても大丈夫よ~。
私もおがちゃんのブログおしえてね♪

3 ■無題

>トルコさん
了解~ありがとね(^O^)/ウチのマイミクにYU-KAママってあるから、そこから覗けるんかな?おがはミクシィに日記載せてるんよ!

4 ■Re:無題

>サッサさん
あんがと!
早速のぞかせてもらうわ~♪
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
8位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
