

高木ゑみさんの料理教室へ

イスタンブールでご縁があった料理研究家の高木ゑみさん❤️
Kさんと彼女の料理塾へ行って大充実の1日!

20150617222126bff.jpg 201506172221265f4.jpg
ゑみさんのブログ http://s.ameblo.jp/laterier-de-emi/

おもてなし本やレシピ本も出版されているが、最近新刊登場!

201506172221262d5.jpg
主婦が実生活で参考になるポイント満載♪

ゑみさんから教えていただく料理はどれも美味しくて、すぐに
生きるレシピや知恵盛り沢山✨
あまりに美味しく充実なので、同じコースでも行きたいほど!


ゑみさんとは料理塾の3日前にもランチご一緒いただいた♪
東京ミッドタウンの「ボタニカ」♪
20150617224003f59.jpg 201506172240036c6.jpg

2015061722463796a.jpg 2015061722463707a.jpg

20150617224844b34.jpg 20150617224637b17.jpg

またの機会が楽しみ♪
ゑみさん、有難うございました!

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

「明治神宮」

Kさん、Cさんと一緒に、パワースポットを求めて「明治神宮」へ。
20150617231730701.jpg

マイナスイオンを吸って、浴びて、気持ちイイ!
おみくじではなく、大御心を。ふむふむ心にメモ。

菖蒲などが見頃で行けて良かった♪
20150617231730d3f.jpg 20150617231730faa.jpg

清正井で充電‼️ 20150617231730069.jpg

表参道ヒルズ内「Del Rey」で気分はベルギー旅行中⁉︎

20150617231730419.jpg

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

パン屋さん沢山

吉祥寺駅からも、ウチからも微妙に遠い(自転車圏)だが、美味しくて何度か
テレビでも見かけた『トーホーベーカリー』
ここの塩バターパンは売り切れや個数制限もある
看板人気商品で、やはり噂通りに美味しい‼︎
20150617215041cad.jpg 20150617215041575.jpg

クリームパンも好きだが運が無いと売り切れ(>_<)
20150617215653642.jpg 201506172156531ff.jpg

全然タイプ違うパン屋も他、駅ビルアトレ内や、京王キラリナビル、
サンロード商店街内も沢山。
20150617215653c06.jpg

パンを家で焼けるようになろう!と思い、気合い入れて
オーブンレンジを購入したが…近所に美味しいパン屋さん沢山で
未だ自分で焼く機会は無いまま(^^;;

ちょっとした棚は1人で組み立て頑張ったり…

201506172207193cf.jpg 201506172207195f8.jpg
家具組み立ては想像以上に大変で、途中電動ドリルを買いに走った。
扉接続部分など大変だったが、やれば出来るもんだ。
とは言っても最初コツが分からず、すごく時間がかかったが。(4時間ほど)

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

運動会や多摩動物公園へ

前日は雨だったけど、5月30日の運動会当日は快晴!
先に息子は登校し、体操着に着替えるのだが…学校から電話(゚o゚;;
息子…玄関に置いていたリュックではなく、空っぽの別リュックで登校していた(~_~;)
急ぎ届けて、運動会前から息切れな私。

息子は自分の白組が負けて、残念顔だったけど…
お弁当は完食。
201506030800590e9.jpg

夜に起きた地震にはドキリ。
主人は電車移動中で立ち往生。1時間半タイムロス(>_<)

翌日には午前中は習い事で子供達は御茶ノ水へ。
家で昼食後、娘はクラスメート女子と初めてお出かけ。
と言ってもAちゃんママと私が保護者として引率。
カラオケ3時間! 20150603080059049.jpg
雑貨屋も少し見て、夕方解散。

夕食は鯵の塩焼きやイサキの刺身。
前菜には野菜系や鯵のなめろう等。2015060308005969f.jpg

食後にはパパが散髪。201506030804200e5.jpg
切りたくなかった!とチョット不機嫌(^^;;


6月1日は運動会の振り替え休日。
息子のリクエストで「多摩動物公園」へ。
20150603084610738.jpg

帽子を電車の中に置き忘れた息子(>_<)

ここのライオンバスに乗って間近でライオンを見たかったらしい。
20150603084610348.jpg 2015060308042042c.jpg

象のウン◯を手にして喜んだり。2015060308461094d.jpg

お弁当持参して夕方まで1日…私はヘロヘロだけど、息子は笑顔で良かった♪

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
