

井の頭エリア散策

荷解きは気になりながらも、午後は息子と2人でお出かけ。

井の頭自然文化園

201505232324202dc.jpg 20150523232420684.jpg

このプチ動物園は、小学生は無料だし、モルモットとふれあえたり、
庭のように遊びに来ている息子のお気に入りスポット
大人は400円だが、私は年間パスポート(1600円)で。

文化園の後は、サイクリングで他の公園に寄ったり、三鷹台駅まで行き
スーパーで食材買い出し。
リクエストにより、夕食はお好み焼きで満腹。

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

船便到着!

2カ月ちょっとで船便が到着!
朝9時過ぎから2時間ちょっとで、業者さんはサヨナラ。

一箱の中に食器の梱包紙は沢山!
20150523232420c5c.jpg
かさばるので、のばし広げて、資源ごみ回収用に巻き巻き。

とりあえずお昼には珍しくもカップ麺で休憩。
トムヤムクン味…想像以上に美味しかったのは、空腹のせいもあってか?

20150523232420df8.jpg

48個の荷物のうち、台所関係中心に片付けたが、まだまだ残り20箱。
何日かかるか⁉︎ 頑張ろう…。

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

たまには昼…

船便の荷物が無事に日本入りした連絡と、自宅へ配達日が決まり
荷物との再会までカウントダウン!
そして、このブログともほぼお別れかな。

今日はKさん、Cさんと一緒にランチ❤️

銀座「PAEZO」で、スペイン料理🇪🇸
201505192342216d0.jpg 2015051923425978a.jpg

2時間酒類含むフリードリンク付で3,500円🍻
楽しすぎなhappy時間に、充電完了✨

20150519235453cd5.jpg 2015051923545338e.jpg

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

ペパフォレスト・カフェ

いつも前を通る度、すごい行列ができていて気になっていたカフェに潜入。

20150517002927e4a.jpg

「ペパフォレスト・カフェ」

井の頭公園に面した、とてもステキなスポット☆

メニューはランチプレートが5種類+日替り。
1,050+税。
201505170018444b4.jpg

私は単品のトムヤムヌードルを試してみた。
20150517001844cdc.jpg

予約もできる♪
緑に囲まれた場所って、イイね!

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

旧友と集合

20150517001844de9.jpg

独身時代(社会人になって)からの友達との再会♪
子供も多く集合して賑やかにワイワイと。
オマーン、ドバイ、私など海外から戻ったメンバーの
挨拶やら、結婚、再婚、出産、転職など、色々おめでたい
ご報告会でもあった。

息子も新しく友達を作り楽しんで良かった。
またの機会が楽しみだ。

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

ゴールデンウィーク最終日

昨日は娘は従姉と、すみだトリフォニーホールであった
久石譲さんプロデュースのコンサートへ。
とても楽しかったようで良かった♪

待ち時間、息子と私は錦糸公園へ。
(ホントは私もコンサートに行きたかったけど…やむなし(T_T))
2015050715245882d.jpg 20150507152458183.jpg

暇だし、東京スカイツリーへも歩き行ってみた。

20150507152458564.jpg 20150507152458804.jpg

展望台へは、3時過ぎの時点で、当日券は夜9時〜の入場。
混んでるなぁ凹。やはり前もって予約しないとね。

姪はそのままウチに泊まりに来てくれて楽しい夜。

今朝はお弁当を持って、井の頭公園でピクニック。
午後には、義親と鎌倉巡り。最高の季節☆

201505071532312f9.jpg

銭洗弁財天も久しぶりに行った。

201505071532310e3.jpg 20150507153231f58.jpg

義父は、家庭菜園を上手にしていて☆ 野菜を色々いただき感激。
201505071532313bc.jpg 20150507153231669.jpg

皆で食べる焼き肉ディナー美味しかった♡

船便到着は、あと1ヶ月ほど後かな??



テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

昭和記念公園へ

昨日は娘は学校があった。今日から4日間お休み☆
初日、まず午前中は家庭学習したり、娘の高尾山遠足で
必要になる靴やレインスーツなどの買い物。
20150504081855ac6.jpg

午後は、西立川駅へ。
昭和記念公園に初めて行ってみた。
20150504082142a17.jpg

入園料 大人 410円、小中学生 80円

20150504082142408.jpg
自転車レンタルは20分ほど並んだが、貸りて良かった!
広い公園内を走るのは気持ち良い♪

20150504082142fbb.jpg 201505040821426c2.jpg

20150504082142338.jpg 201505040821420f1.jpg

20150504082825de1.jpg

閉園時間ギリギリまで遊び、復路は立川駅まで徒歩で。

立川駅って、周辺には伊勢丹、高島屋、ルミネ、IKEAなど
色々あってビックリ!

昭和記念公園には夏にプールが開園するので、また来ようね♪

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

五月スタート!

帰国して1ヶ月ちょっと過ぎたけど、船便が届くまではまだ1ヶ月ほどかかるし
落ち着くまではまだ時間がかかりそう。

でも家の周りのスーパーやお店巡りは大体できたから、
どこで何を買うかなどは定着してきた感じ☆

先日29日の祝日には、H家に御招きいただき、K家と一緒に
ワイワイ御馳走&乾杯
201505031011134d4.jpg

Cさん、沢山のおもてなしありがとうございました♡


今日から五月で、娘は学校の制服が夏服への移行期間に。
暑いので、早速夏服にチェンジ。

20150503101400af4.jpg

息子の学校公開があり、図工と体育を見学。
数人の児童が寄って来て、息子が面白い!と様子を教えてくれた。

娘は家庭科でキュウリやリンゴの切り方を習い家で復習。
201505031011138fb.jpg

ゴールデンウィーク中には豚汁を復習するそうだ。
五月も1日1日を大切に過ごしたい。

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
