FC2ブログ

ひさびさのキッザニア

「最近キッザニア行ってない・・・トルコに行く前に行きたいなぁ」という娘の直球リクエストに応えるべく、
ららぽーと豊洲まで行ってきた。
今まで車でしか行ったことがなかったが、既に昨日代車も返却してしまったので手段は電車のみ。
行きは有楽町までJR、そこで有楽町線に乗り換えて・・・。
でも有楽町線有楽町駅・・・バリアフリーでなくてベビーカーの方にはおすすめできない行き方かも。
復路はゆりかもめで有明駅でりんかい線に乗り換えた地下鉄

とにかく、キッザニア・・・第一部はウェブ予約はいっぱいだったので、第二部16~21時に。
第二部は初めてだったが・・・日曜日ということもあってか、想像以上に空いていて良かった音譜
(翌日の学校のことを考えると確かにキツイがあせる

子供2人は最初のソフトクリーム屋さんだけ一緒に行動し、後は別行動。
娘は自由に動き回っていた。
何をしたのか見れるシートもあり、一年半前に行ったときとは随分と変わっている部分もあった。
結局娘は他に理容店(ひげそり)→運転免許証取得→レンタカー→パイロット→ハンバーガー屋→
キャビンアテンダントを体験。
(動物病院も並んだそうだが、つまらないと思って直前でキャンセルしたのだとか)
4歳の息子は、銀行→消防士→ピザ屋→ファッションモデル→ボトリング工場(コーラ)→パイロットを体験。
とっても充実の5時間だったようドキドキ
4歳の息子には食べ物を作る系が楽しいかと思い、ピザ屋の後はパン屋をすすめたが「食べ物作るのは
もうしない!」と主張され、「おお!ちゃんと意志があるのね」と感動。
本人がやりたい仕事を見て決めていた男の子
子供の成長を感じ、私自身にも良いリフレッシュ。
帰りは「寝ないで家に着くまで頑張る約束」をしていたので・・・ちゃんと頑張った2人。
帰宅後にはすぐ爆睡。
スポンサーサイト



プロフィール

トルコ

Author:トルコ
2児のママ。
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏~2015年春トルコ。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
3位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR