

主人出発→船便発送

月曜日に主人は無事トルコ航空で発ちました。
翌日には船便発送で引っ越し荷物の整理に追われてほとんど徹夜をした私ガーン
中華鍋や、テニスラケット、傘をなど入れそびれた物はありますが、とりあえず終了。
朝9時半に日通さんがいらして作業は13時前に終了しました。
まだ私と子供が2~3ヶ月生活するので、主な家電などはそのときに。大変そうですが頑張らねば。
明日から5月6日までは実家広島に行ってきます飛行機
トルコに行く前の最後の帰省になるので、親孝行してこなければ。
90歳になる祖母は入退院を繰り返し体調がいまいちという悲しい状態なので心配ですしょぼん

出発日前夜

明日の出発を控えて、主人は生わさびや他現地の方へのお土産を調達に銀座へお出かけ。
私も同行したいところだが、すぐに消えるのが得意な子供2人連れて銀座は・・・危険走る人
明後日には船便を出す日なので焦るばかり。
炊飯器は日本のものが美味しく炊ける・・・と聞いて近くの電気屋に行ったら、海外対応の炊飯器は秋葉原に
行かないと無い・・・と知りガーンいつのタイミングで行くか微妙なところDASH!
※後日ネットで買えると知り問題解決。

子供の学校教材(日本のノートや習字セットなどなど)も入れておくと二学期までに間に合うし・・・
もっと早くから準備しておけば良かった。(あとの祭りだがショック!
私が出発する予定の7月にも船便発送をお願いするので、その時でいいやぁ~とノンビリモードだったが、
よく考えると明後日なるべく出しておくと私が到着のときには既に現地に届いているのでとっても便利。
今日&明日は買い物じゃんじゃんすることになりそう。
とりあえず先ほど変圧器と私のこだわり「洗濯物干し(ハンガー10連タイプ)」を二つ購入。もっと優先順位高いものはいくらでもあるはずなのに、焦りすぎて頭の整理ができずダメあせる
さて、気合入れて、これから明日出発の主人のための食材を買ってこなければ馬

出発日決定

本日主人がイスタンブールへの出発日が決定!
来週月曜日に出国・・・時間ないあせる

ゴールデンウィークには私と子供だけで、実家の広島に帰省予定。

このタイミングを逃すと実家の家族に会えずに私も7月には出国なので。

親孝行してこなくてはね。入院中の祖母をお見舞い予定。



はじめに

2010年2月の辞令でトルコ・イスタンブールに赴任決定。
3月下旬にはトルコ入りするつもりであった主人だが、就労ビザ取得に予定より大幅に時間がかかり
のびのびに…。
これから準備、現地でのこと、色々あることを記録として残したいと思いブログスタート。
今後トルコに行かれる方などに参考になりそうなことも情報として載せたいとは思う。
が、基本、読者ほとんどおらずの自分の日記ブログにひひ
何か知りたいこと、疑問、コメントあれば、気軽にどうぞ~。
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
