

遅延・・・

イスタンブール生活のABC-アンタルヤ空港

アンタルヤ最終日。
夜の飛行機だったのでギリギリ16時までホテル内で遊びアンタルヤ国内線空港へDASH!
出発の一時間ちょっと前に到着して「ちょうどいい!」と思っていたら・・・
乗るはずの便が「遅延」と表示ありダウン
結局ズルズル表示時刻も遅れ結局3時間以上遅れて出発飛行機
まぁ飛んでくれただけ良かったと思わねばガーン
夜遅くにイスタンブールに到着したので、子供は爆睡ぐぅぐぅ
他の便も沢山ダイヤが乱れまくりでターミナルはパニック渋滞あせる
でも無事に帰宅できたから良かった良かった。
明日は息子の幼稚園初日。早起きできるかな叫び

ララビーチ

アルタルヤ三日目。
砂浜の海を求めてララビーチという場所へ移動車
カレイチから50TL(3000円)ほどで到着したホテルは食事もドリンクも全て滞在中
オールインクルーシブナイフとフォークワインビールケーキ
日本人は見かけませんでしたが欧州やロシアなどからの観光客でそれなりににぎわっていました音譜
$イスタンブール生活のABC-ララ海岸
海岸沿いに何十軒もの大型ホテルが並びバブリーな感じのリゾート地あせる
$イスタンブール生活のABC-ララビーチ

朝食前は誰も泳いでおらず静かな感じですが、

キッズプールやスライダーもあり日中は

皆さんプールサイドやビーチでのんびり。
イスタンブール生活のABC
イスタンブール生活のABC

夜には大型の花火が隣むこうのホテルで(夜23時に打ち上げ花火
バンバンあがっていて
その音に驚いておきてしまいました。

目覚めてしまったので・・・
ホテル内を散歩するとバーでカクテルグラス飲んでいる方が沢山目

プールサイドは水面が照明でいい感じでした。

散歩の後も眠れず、結局洗面所の薄暗い照明下で
持参していた小説「告白」を読み始めたら・・・
そのまま眠れずいっきに夜中に読みきり終了本
でも読み終わった後味が・・・汗
そのまま暫く眠れずかなりの寝不足ショック!
$イスタンブール生活のABC-ララビーチ夜

アクアパーク

朝のうちに地中海で泳ぎを満喫した後は、「アクアパーク」へ走る人

$イスタンブール生活のABC-アクアパーク

ホテルに隣接していて、部屋からもスライダーなど色々見えて気になっていた。
ホテル宿泊客は無料ひらめき電球怖いもの知らずの娘はスライダーも何でも平気でこれまた満喫音譜$イスタンブール生活のABC

カレイチ(旧市街)

$イスタンブール生活のABC-旧市街

二日目午後はカレイチという旧市街へ走る人
昔の城壁が一部残り、迷路のような部分もある。

$イスタンブール生活のABC


カレイチ内にはヨットハーバーがありクルーズ船乗り場もある船
$イスタンブール生活のABC-クルージング
40分ほどのものから、2時間など、船会社により様々。
日差しは強いけど日陰にいると風が気持ちよく子供たちも喜んでクルージングのヒトトキを楽しみました音譜

ハドリアヌス門は新市街からカレイチへの入口のような大手門的存在。
ローマのハドリアヌス帝がこの町を統治したことを記念して2世紀に造られたものらしい。
3連のアーチが印象的ひらめき電球
$イスタンブール生活のABC

二泊目はカレイチ内のペンションに泊まり旧市街の夜の雰囲気や散歩も楽しみました音譜
$イスタンブール生活のABC

エキジ

二日目の昼食はカレイチ港にあるレストラン「エキジ」でシーフードをうお座
魚のスープ、ムール貝のフライやカラマリ(イカ)のグリルなど美味しかった~合格
$イスタンブール生活のABC-エキジ
Ekici Restaurant
Selcul Mah. Kordon Sok.
Tel:(0242)247-8190

地中海

息子にとっては初めての地中海ドキドキ
昨夜到着したときは日が沈み海を見れませんでしたが、今朝の眺めはこんな感じ音譜
$イスタンブール生活のABC

ホテルのプライベートビーチ・・・というか砂浜ではなくプライベート岩場!?

$イスタンブール生活のABCとてもキレイで魚も群れで沢山見れました目
$イスタンブール生活のABC
娘も息子もゴーグルで水中鑑賞楽しんでいましたラブラブ
水温は温かく気持ちよかったですグッド!
でも息子は後半はホテルの子供プールで遊んでいましたあせる$イスタンブール生活のABC

アンタルヤ(Antalya)へ

午後の飛行機でトルコ南部の港町アンタルヤへ飛行機
今回は9月9~12日までの3泊4日。

$イスタンブール生活のABC


イスタンブールの国内線ターミナルは国際線の手前に隣接している。
チェックインした後は・・・飛行機に乗る前から機内の気分!?
飛行機に乗っている時間は実質一時間ほどなのに、機内でもドリンクの他にサンドイッチなど軽食が配られCAさんは大変そうでしたあせる

今回は国内線だし・・・と子供のパスポートはコピーだけ持参したのですが・・・国内線でもパスポート所持が必要なようです汗次回からは忘れず携帯しようっとガーン
プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
