

番外編・今回行けなかった場所情報

今回、行きたくても行けなかった場所は沢山…。

テイデ山の麓にあるパラドールにも一泊して星空をみたりもしたかったし
http://www.parador.es/teideparador.jpg

Horse Ridingもしたかったなぁ http://www.horseridingtenerife.com

「Botanical Gardens/植物園」
「AQUALAND/アクアランド」http://www.aqualand.es
「Lago Martianez」など子供が楽しめそうな施設もまだまだ沢山。

MascaのTrekkingはちょっとキツイなと言う方には「Los Gigantes」港から
クジラやイルカをみるクルーズなどでMasca港までは巡るタイプ等もあるらしい。
http://www.maritimaacantilados.com

16~17世紀の建物や町並みが残るかつての首都「サン・クリストバル・デ・ラグーナ」も
世界遺産でもあり、車で通過するだけでなくぶらり散策してみたかった

夜あるShowで「Piramide d Arona」も観光客には人気のようだ。
21時からで大人1人43€…安くない。生活リズムも考え今回は諦めた
http://www.piramidearona.com
la5.jpg  la6.jpg

中世チックな夜のShow「Medieval Aventure Castillo San Miguel」
http://www.castillosanmiguel.com

スーパーマーケットには色々行ったけど…Market/青空市場ものぞきたかったなぁ。
市場は曜日によって開催場所も時間も違う。(テネフェリ島南部の詳細↓)
日曜日:Los Cristianos(9~14時)
月曜日:Alcala(9~14時), Torviscas(19~23時)
火曜日:Los Abrigos(17~21時)
水曜日:Playa San Juan(9~14時)
木曜日:Costa Adeje(9~14時)
金曜日:Golf del Sur(9~14時), San Isidro(17~21時)
土曜日:El Medano(9~14時), Costa Adeje(9~14時)

隣りに浮かぶ島「La Gomera/ラ・ゴメラ島」にも行きたかった!
http://www.lagomera.travel
この島のパラドールも良さそう。テネリフェ島からは船で40分。
氷河期以前の貴重な自然環境が残り、シルバー月桂樹の原生林が茂る
ガラホナイ国立公園は世界遺産でもある。
Los Cristianos Harbour tel:902-100-107
船会社http://www.fredolsen.es

主人は「Lanzarote/ランサローテ島」にも行きたいようだ。
300以上のクレーターが見られる典型的な火山島で、ティマンファヤ国立公園では
バスに乗って溶岩台地やクレーターを巡ることができるそう。
地熱を利用した炭火焼のレストランがあるのにもひかれる

他ジェットスキーやパラセイリング、パラグライダー、スキューバーダイビング、
ワイナリー巡り、洞窟探検(Cueva del Viento)等、本当に色々とあるのだ。

テネリフェ島観光での情報サイトで以下も参照。島内交通や宿その他色々。
http://www.webtenerife.co.uk/
http://www.tenerifeguide.eu/index.php

旅の途中、毎年年末をこの島で滞在し、今回6回目というドイツ人夫婦もいた。
それだけ魅力ある島なのだなぁ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

無事、帰宅

バルセロナで泊まった宿はアパート式で台所もついていたが
昨夜は既にスーパー等閉まっていて買い物ができなかったので
朝起きると近所のカフェで朝食

9時過ぎにはチェックアウトをしてすぐに空港へ。

空港で食材等買い物したいと思っていたのに
全然時間なくすぐに搭乗
16.jpg

バルセロナ空港ターミナル1から11:35発のトルコ航空で帰国

帰宅後はスーパーで食材を買って、すぐに洗濯&夕食準備
この時のために旅行前日作って冷凍しておいたカレーの他に
カリフラワーとベーコンのグラタンや、サラダを作った

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Jungle Park

今日でテネリフェ島最終日。
テネリフェ南空港を16:45発で出ないといけない

夜明け前から主人はサーフィンへ

子供と私は早く起きて朝食を済ませて全ての荷物をまとめて
8時半には宿をチェックアウト。荷物は預けて…

徒歩でJungle Park行きの無料バスが出る「AQUALAND」前へ。
無事に9時発のバスに乗り込み、一安心

私が行きたかったCosta Adejeの青空市場をバスから眺めながら…
market.jpg
※マーケット情報は最後にまとめよう。

6か所ほど立ち寄りながら9:45に到着
「Jungle Park」 http://www.junglepark.es
Open: 10~16時半

入口で撮影した写真junglepark_20130128023400.jpg
1枚8€。2枚買っても値切りできなかったけど思い出購入。
junglepark_20130315174727.jpg



jp.jpg  jp1.jpg
「Jungle Raid」というアスレチックをスイスイ
jp2.jpg  jp3.jpg

jp4.jpg  jp5.jpg

高い場所も子供はヘッチャラjp6.jpg 

終盤高台からは主人がサーフィン最中である「Playa Las Americas」が
遠くに一望できた。 
jp7.jpg

人気の「Bob」という乗り物 jp8.jpg

12時半からかぁ~と思っていると「準備できているから乗っていいよ」と係の方
1人1回4€で乗ってみた。(5~8歳は保護者要なので、息子は私と同車)
jp9.jpg  jp9a.jpg
楽しい~が、あっと言う間に終わり。

もう一度やりたいようだったが…急がねばShowの時間

11時からのBirds Showへjp5_20130110160619.jpg

jp_20130110160621.jpg  jp1_20130110160621.jpg

jp2_20130110160620.jpg  jp3_20130110160620.jpg

餌やりもできて楽しいShowjp4_20130110160620.jpg

息子が見たい!といっていたホワイトライオン
(13時で普通のライオンと交替になるのでどちらもチェック
こちらホワインライオン…jplionw.jpg
思ったほどは白くない。

こちら普通のライオン…jplionb.jpg
あまり変わらないのでは?と思ったが…とにかく両方見たかった息子はご満悦

入口すぐの虎も白と普通の虎が時間で交替するので、どちらもチェック
ホワイトタイガーは確かに白かったが、シマも白に近い薄いシマだった。

そして今度は12時からの「Rapaces Show」
Rapacesって猛禽類(英語ではRaptores)
「猛禽類(もうきんるい)」とは、鋭い爪と嘴を持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する
習性のある鳥類の総称。鷹や鷲など鳥類のShowだった。
jprs.jpg  jprs1.jpg

jprs2.jpg  jprs3.jpg

観客皆の脚の上を変わった鳥(南アフリカ原産の鳥って言っていたなぁ)が
歩いて(踏んで)いってもらったり、楽しいShowだった

園内をくまなく歩いてpark_20130111154806.jpg

大満喫だった「Jungle Park」門

14時過ぎに主人がお迎えに来てくれて、空港へ急ぎ向かう

レンタカー返却、荷物チェックイン後、あまり時間なく
最後の方に搭乗だったので、家族4人皆バラバラの席
だけど、それはそれで良い経験かな
ryan.jpg  ap.jpg

楽しかったカナリア諸島・テネリフェ島 魅力溢れる島だった

バルセロナ空港ターミナル2に到着後は、カタルーニャ広場行きのバスに乗り
無事にチェックイン。bca.jpg

遅めの夕食を昨春母子旅行の時に行ったピンチョス屋で
帰宅後すぐに爆睡















テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Teide National Park / 世界遺産・テイデ国立公園

今朝も主人はサーフィンへ

子供と私は部屋で朝食後、ちょっと宿施設内を散策。
laguna_20130110132547.jpg  laguna2.jpg

laguna1_20130110132546.jpg  laguna3.jpg

10時半過ぎに主人が帰宅し、いよいよお出かけ

teide.jpg
テネリフェ島で私が一番行きたいと思っていた場所
「Teide National Park / テイデ国立公園」は世界遺産(2007年)。
スペイン領内でも最高峰のテイデ山は標高3,718m
teide1.jpg  teide2.jpg

どんどん車でぐねぐねドライブteide3.jpg

2,356mから一気にケーブルカーで3,555mまでのぼることができる。
(所要時間は8分)
※妊婦やベビー、他諸事情ある方におススメできないらしい
teidec.jpg  teidec1.jpg

一昨日、昨日と天気がイマイチだったせいか、快晴の今日はすごい人
以下のサイトでネットで予約したら良かったが、3日以前に予約が必要だし、
予定が未定だったため、予約しなかった…。よって並ぶこと1時間半
http://www.telefericoteide.com

予約していたとしても、チケット売り場から40分くらいは並ばないと
いけないようだが!?
奥のカフェでコーヒーをテイクアウトして飲みながら待つ
teidecafe.jpg

とにかく無事に3,555m地点へ。teidec2.jpg

teide4.jpg  teide6.jpg
酸素がやっぱり薄い
teide7.jpg  teide5.jpg
息子もちょっとお疲れのご様子

山頂に登頂するためには事前に申請をしておくと行けるらしい。
けど、うちは行ける範囲だけを散策して下山。高山病になっても困るしね。
teide8.jpg  teide9.jpg

思いのほか時間がかかってしまったが…復路は私がハンドル握り
途中かなり広範囲に焼けた山を眺めながら…
teider.jpg  teider1.jpg

どうにか「Playa Las Americas」に到着
やっぱりナビ無し&マニュアル車は疲れる
そしてタフガイの主人…またサーフィン 子供と私はブラブラ。

la_20130110134935.jpg  la1_20130110134935.jpg

明日の飛行機で出発なので、テネリフェ島での最後の夕食
「何が食べたい?」と聞くと「豚肉とソーセージ!あとプリン!」だって
帰り道スーパーでリクエスト通り買い出しして帰宅。
super_20130110134934.jpg  super1.jpg

息子はどうしても「Jungle Parkへ行きたい!」とリクエスト
よ~し!出発ぎりぎりまでフル回転コースね






テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

SIAM PARK / サイアム・パーク

これから3日間は朝食は自炊 主人は早朝波チェック
ベーコンエッグやサラダ、フルーツ、幸せな朝食

今日は待ちに待った巨大プール施設「SIAM PARK/サイアム・パーク」へ
http://www.siampark.net
logoSM.jpg
2008年にできたヨーロッパで一番!?のウォーターアトラクションらしい。
入場料は「LORO PARQUE」と同じで大人33€、子供22€。
我が家はセット券を購入済だったので(指紋認証して同一人物か確認のチェック)
それで入場。(セット券の利用期限は2週間以内)
sp.jpg

宿からは車で10分しない場所。敷地内駐車場は3€。

まず入ると、ロッカーを確保(5€+デポジット5€)
素早く着替え…カメラもロッカーに入れちゃい前半写真無し
ロッカーは何度でも開閉できるので、持ち歩いても良かったかも…。
希望者には半袖半パンのウェットもレンタルがある。

午後になってからちょっとだけ撮影
小さい子供用のプールや
sp1.jpg  sp2.jpg

波のプールや
sp3.jpg  sp4.jpg

スライダーも豊富(110㎝以上、一部125㎝以上)
sp5.jpg  sp7.jpg

sp8a.jpg  sp8.jpg

125㎝以上のスライダーは娘とペアで、主人か私がお付き合い。
・Vulcano
・Dragon
・Kinnaree
・The Giant など。 個人的にはKinnareeが一番Hit。
息子も110㎝以上のものは全てクリア
でも「早く背が125㎝以上になりたい!」だって。

唯一「Tower of Power」が140㎝以上で娘は挑戦できず
娘も「早く背が140㎝以上になりたい!」だって。

ちょっと天気が曇ったりもあり肌寒かったが…
大満足sp9.jpg

そして…今日も夕方前には主人はサーフィン
子供と私は待ち時間「Playa Las Americas」周辺散策。
la.jpg


「Playa de Las Vistas」や、「Los Cristianos」にある港まで足をのばしてみたり。
la1.jpg  la2.jpg

la3.jpg  la4.jpg

子供たちはすぐに友達を作っちゃって一緒に遊び、スゴイなぁ
a1.jpg  a2.jpg

今晩も帰りスーパーに寄って食材買って夕食は自炊
あさりやイカを使って魚介のパスタを主人と娘でクッキング。
子供たち「レストランより美味しい」と大喜び

n_20130110132544.jpg









テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

大自然!マスカの谷

今朝は朝食を済ませるとすぐに宿をチェックアウトをして…
向かったのは「Los Gigantes/ロス・ギガンテス」

今日は「Masca/マスカ」という町から海抜600mの谷を下るハイキング体験
http://www.tenerifeguide.eu/mascawalk.php

まずはLos Gigantesに駐車して、タクシーで30分ほど移動し
トレッキングのスタートラインへ(タクシーは23€一律)
驚くほど細いグネグネ道を走って到着。これから歩くぞ!と気合
maska.jpg  maska1.jpg

早い人でも2時間かかる谷下りmasca.jpg

masca1.jpg  masca2.jpg

masca3.jpg  masca4.jpg

大変だ…とは聞いてはいたが…想像していたものより…
か・な・り大変だった(だってかなりのハイペース
でも、主人も子供もスイスイで、大変と思ったのは私だけ

10時過ぎにスタートして、12時半ちょっと前に最終地に到着
波の音が聞こえてきて、ゴールが近い!と思うとホッと一安心
切りたった崖の合間に港を発見masca5.jpg
ここから13時に予約しておいた船に乗り、Los Gigantesに戻るのだ。
素晴らしい景観で、冒険に似た興奮もある道を進むこの体験。
足腰に自信のある方は是非!!!
(日焼け止め、水、帽子、虫よけスプレー持参をおススメ)

船出まで時間があったので、主人はサッと水着に着替え一泳ぎ
私も水着は用意してきたが…身体が既に重く見るだけ
masca7.jpg  masca6.jpg

Masca港からLos Gigantes港までの船タクシーは大人10€、子供5€で合計30€なり。
masca8.jpg  masca9.jpg
他は誰も乗客がおらず貸切でスピードボートでLos Gigantesへ。
mascalos.jpg  mascalos1.jpg
本当はこの後テイデ山に向かいたかったが、雲行きがあまり良くないので
予定は変更して、次の宿泊先がある南部へ40分ほど移動。

テネリフェ島での最後3泊は自炊のできるアパートホテルへ。
laguna_20130110044419.jpg  laguna1.jpg
Costa Adejeの宿にチェックインを済ませて、またすぐお出かけ。

一大リゾート地「Playa de Las Americas」で主人はサーフィン、
子供たちは公園で遊んだり
park_20130110044418.jpg  smooy.jpg

スーパーで食材を買い込み夕食は宿で調理
主人の手料理、美味しかった














テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

元旦、釣りに始まり、釣りで終わる

ホテルで朝食を済ませたら…まずはホテル前にある磯へ。

初釣り 娘はすぐに一匹目
fish1.jpg  fish2.jpg

息子は餌になるニシを集めて、「これから釣るよ!」と気合
fish3.jpg  fish4.jpg

お見事!大喜びfish5.jpg

fish6_20130109013247.jpg

主人が波チェックに周辺をウロウロする間、私は洗濯したり
子供と周辺を徒歩で散策。
近くにスーパーもあり水など買い物。super.jpg



夕方前には「San Juan」に移動して公園で遊んだり、また釣り。
いとこのK君にそっくりの少年と喜んで遊ぶ息子。
sanj.jpg  sanj1.jpg

sanj4.jpg

私は対岸のカフェでのんびり待つことに
sanj2.jpg  sanj3.jpg

ホテルに戻り、またホテル前の磯へ。またまた魚釣り
fish8.jpg  fish9.jpg

今回2泊したのは「Hotel Bahia Flamingo」
hotel_20130109010333.jpg  hotel1_20130109010333.jpg

ここで洗濯機(洗濯に5€、乾燥に5€)を利用した。
部屋に冷蔵庫や台所はない
hotel3_20130109010332.jpg  hotel4.jpg


夕食は昼間ホテル近くで通りかかったこちらの「MARTINI]で食事
matini.jpg

食後ホテルに戻ると、マジックショーのイベントがあり観賞
鳥が消えたり、定番のマジックに子供は目を輝かせて大喜び
magic.jpg








テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

大晦日!

今日で2012年は最後。大晦日。

主人は朝からサーフィンへ
子供と私は朝食後は海へ散歩。今日は泳いでいる人が少なかった。
1231.jpg  puntadelhidalgopool.jpg

昼食は昨夜あまりに美味しかった「EL ROQUETE」へ再び。
el_20130109005009.jpg  el1_20130109005008.jpg
タコやイカや肉やらでお腹いっぱい やっぱりココ美味しい!

食後は子供たちに約束したアイス
12311.jpg

ホテルは夕方近くにチェックアウトをして次の宿泊地(西側)に移動。

laguna.jpg

世界遺産に登録されている「San Cristobal de la Laguna」という町を
通過しながら、ぐるり高速道TF1でAdejeまで走り、そこから海沿いを30分。
途中「San Juan」という町の渋いスーパーで食材を調達して
「Playa de la Arena」というエリアにあるホテルに21時過ぎにチェックイン。

疲れたので部屋で簡単に夕食を済ませて爆睡

私は24時の花火も1人観賞(他家族は爆睡






テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

泳いで、食べて、

まずは朝食前に海辺で波をチェックする主人…
asa_20130108223119.jpg  asa1.jpg
ホテルの朝食は食べないまま(スタートが遅くなるので)サーフィンに出かけた

子供と私はホテルでのんびり朝食 その後は学習タイム

日曜日ということもあってか、
Punta del Hidalgoの海沿い海水プールも人で賑わう。
puntodelhidalgo.jpg

戻ってきた主人とランチはBajamarのプールカフェでまた
お気に入りのバーガースペシャル

今日も満潮時、激しい波
wave.jpg  wave1.jpg

午後、ホテルの屋外プールはちょっと肌寒い
atlantis_20130108223117.jpg  atlantis1_20130108223117.jpg

なので室内プールで
atlantis2_20130108223116.jpg  atlantis3.jpg

昼間立ち寄ってみた場所で夕食をすることに。
el.jpg  el1.jpg

「EL ROQUETE」
P.Herrera Martin
Camino Puertito Hoya,
Punta del Hidalgo
tel:922-156-896
el2.jpg  el3.jpg
この旅行中で一番ヒットだったお店






テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Loro Parque / ロロパーク

子供たちが喜ぶであろうお出かけスポットとして人気No.1である
「LORO PARQUE/ロロパーク」へ
http://www.loroparque.com
滞在している場所からは西に車で45分ほど移動した
「Puerto de la Cruz」という場所にある。

loroprice.jpg 
入場料:大人 32€、子供(6~11歳)22€

島南部にある「Siam Park」(巨大プール施設)にも行くので
割安になるSet券を購入(大人 56€、子供37.5€)

40周年を記念するポスターやグッズがあった
1972年から開園しているようだ。

loro.jpg  loro1.jpg

loro2.jpgゴリラ鑑賞  loro3.jpg

プラネットペンギン館では…loro6.jpg 
 
loro4.jpg  loro5.jpg

loro7.jpg  loro8.jpg
 

新しくできた「Loro Show」では室内をビュンビュン鳥が飛び舞う
loro9.jpg  loro99.jpg

お次は「Dolphin Show」(イルカ)へ
lorodol.jpg  lorodol1.jpg

終わるとすぐに「Orca Show」(シャチ)へ。
濡れるゾーンに座ったので、バッシャーと水がかかり子供は大喜び
マズイ!と思い3€で販売していたカッパもどきを買ったら、すぐ終了
loroorca.jpg

アシカ・オットセイのShowも人気
loroleo.jpg  loroleo1.jpg

一通りShowをハシゴして観賞した後は、パスタ・ピザランチ
でも混んでいてレジも遅くってココは選択ミス
アシカショーから近かったので、人が集中したため、もっと離れた店で
ランチにしたら良かった…。

気を取り直してサメなども泳いでいる「Acuario」館へ。
loroacuario.jpg  loroacuario1.jpg

loroacuario2.jpg

園内には色々な鳥がいたり、ジャングルっぽい散歩道もあり楽しい
loro1_20130108205013.jpg  loro2_20130108205013.jpg

巨大サボテンなども沢山 loro3_20130108212526.jpg 
 
loro4_20130108212526.jpg  loro5_20130108212525.jpg

LORO PARQUEの後は昨日と同じスポット「Bajamar」の海水プールへ。
bajamar1_20130108212525.jpg  bajamar2_20130108212524.jpg
主人がサーフィン中、子供たちは水着で泳ぎ元気いっぱい
私は寒くて見ているだけ

夕食は昨日行って美味しかった「CASA TITA」へ徒歩で再び。

20時過ぎにOPENして、お気に入りのMojo(じゃがいも料理)や
地魚など堪能した



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
