

ゴールデンウィーク最終日

昨日は娘は従姉と、すみだトリフォニーホールであった
久石譲さんプロデュースのコンサートへ。
とても楽しかったようで良かった♪

待ち時間、息子と私は錦糸公園へ。
(ホントは私もコンサートに行きたかったけど…やむなし(T_T))
2015050715245882d.jpg 20150507152458183.jpg

暇だし、東京スカイツリーへも歩き行ってみた。

20150507152458564.jpg 20150507152458804.jpg

展望台へは、3時過ぎの時点で、当日券は夜9時〜の入場。
混んでるなぁ凹。やはり前もって予約しないとね。

姪はそのままウチに泊まりに来てくれて楽しい夜。

今朝はお弁当を持って、井の頭公園でピクニック。
午後には、義親と鎌倉巡り。最高の季節☆

201505071532312f9.jpg

銭洗弁財天も久しぶりに行った。

201505071532310e3.jpg 20150507153231f58.jpg

義父は、家庭菜園を上手にしていて☆ 野菜を色々いただき感激。
201505071532313bc.jpg 20150507153231669.jpg

皆で食べる焼き肉ディナー美味しかった♡

船便到着は、あと1ヶ月ほど後かな??




テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

最後の金曜日

今日は朝大忙し。
朝食準備後、夕食用のカレーを作ったり、洗濯を済ませて、
プリンと杏仁豆腐は簡単だけど用意。 
そして9時半には旧市街へ
「ゆうりっく」や、「グランドバザール」…行けるのは、これが最後の機会かな??
クッションカバーで素敵♪って思うものもあったけど…結局それは買わず
1_201503232301364ff.jpg  2_2015032323013607f.jpg

帰宅後、子供たちは友達が遊びに来てくれてウキウキ
3

夕方にはMちゃんママ、Y君ママとティータイム
夕食後は急ぎ荷造り

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

M家のお見送り

私より数か月だけ後に、ドイツから横異動でトルコ駐在だったM家。
今日母子先行本帰国ということで、夕方お見送りへ

15_20150319225226923.jpg

子供集合写真を撮影後、さらにお見送りの人が増えた。

Nちゃんとは最初同じ幼稚園だったし、習い事でクラフトや絨毯が
一緒だったし、子供は習い事でピアノが一緒だったし、
楽しくお茶やお出かけした思い出が沢山
今まで有難うございました

今度は日本で会おうね 18_20150319225225ca4.jpg

帰宅後はスピードメニューで野菜スープやステーキ、
チンゲン菜の炒め物、ズッキーニソテーなどで。
食後、子供はドキュメンタリーDVD「シルクロード」等でコーカサスについて学習

19_20150319223952952.jpg

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

船便出し 完了

10時から始まった船便出し。
50個ほどの段ボールや包みで13時には作業終了。

引っ越し

作業途中、Nさんから沢山のパンやプレゼントが届いたり、
Kさんから炊き込みおにぎり等の差し入れをいただいたり…感激して、
引っ越し忘れてジーンと感動に浸っていた。
疲れよりも、感謝と嬉しさ溢れる引っ越し日となった。
どうも有難うございました

プレゼント

夕食は…息子リクエストでカリフラワーのグラタン、簡単たらこスパゲティ等。

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

おやつにおはぎ

午前中にはイカメット(居住許可書)の返却についての代理申請とやらで
Noterという場所へ。
申請

明日は船便出しなので地味に在宅して作業

午後には、日本人学校の友達が遊びに来てくれた

おやつに、おはぎを作った おはぎ

夕方にはHさん、Mさん、Kさんが玄関先まで来てくれて
エールを送ってくれ感動
Kさん宅へのお招きに行けず残念だったが、天ぷら等御馳走も
いただき、感謝しながら夕食にいただいた。

私の駐在生活…素晴らしい人たちとの出会い・御縁が
何よりも宝物だとつくづく思う

荷造り…25箱だけ自分で梱包

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

ジャーケバブ屋へ

午前中、息子はサッカー後家族そろって旧市街へ。
目的は…「トルコを離れる前にしておきたいリスト」の一つ、
「ジャーケバブ」を食べること。
ここのジャーケバブが皆大好きなのだ
(以前の記事・店詳細はコチラ
ジャー
「Şehzade Cağ Kebabı」
多分以前より値上がりしているが、美味しさは変わらず

私は荷造りもあるし食後はマルマライとメトロ、バスを使い帰宅
他3人は、アヤソフィアなどもう一度巡る観光

夕食はパザールで買った新鮮な魚をフライに

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

追加段ボール到着

今日で今学期お弁当は最後。
イスタンブールで作るお弁当ミッション終了
がっつり牛丼弁当

午前中には追加でお願いした段ボールが到着。

1_20150313025025d2e.jpg

ううっ、荷物整理、荷造り…やらねば

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

お茶したり、4人送別ランチ

午前中は近所のカフェで女7人でティータイム
皆幼稚園~小学生の子供を抱えるので育児をテーマにトーク
時間はアッと言う間に過ぎて昼過ぎに
Yさん、Nさん、Tさん、Yさん、Eさん、Hさん、有難うございました

午後は、これまた近所の別のカフェで別グループと送別ランチ。
Nちゃん、Tさん、Eちゃん、私の4人が今春本帰国

3月4日

10人でワイワイの予定が、Cさんがお子様体調不良により欠席で残念
早く良くなりますように。
帰宅後、いただいたメッセージカードを読んでジーン
寂しいけど…また日本で会える!と思って、気分明るくいきたい

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

トルコを思い出す 贈り物♪

W夫妻から、ザクロ型の「ソルト&ペッパー容器」をいただき感激

13_201503032124357f2.jpg とっても可愛い

チョコレートも一緒に。 どうも有難うございました

自分用に、トルコらしいお土産ってあまり持っていないから…嬉しい
食卓でトルコを思い出しながら生活ができます

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

MEFJメンバーとスケート♪

土日両方午前中息子はサッカー

日曜日午後にはMEF日本人メンバー数名と一緒にスケート

スケート

幼稚園から高校3年生まで各学年ミックスでワイワイ仲良く
スケート後にはフードコートで楽しいおしゃべりタイム

今日から三月突入
荷造り用の段ボールは数個作ったけど…全然進まず焦ってきた

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

トルコ

Author:トルコ
広島→豪州→米国→東京→
結婚後、東京→
コートジボアール→東京→
2010年夏からトルコ。

12歳娘と8歳息子の育児満喫中。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
